ゴルゴムの仕業?

  • 2018.08.23 Thursday
  • 00:28

こんな記事を見つけたんです。

 

建設中に決壊したラオスのダムは、日本の資金によるものだった。韓国叩きに終始するメディアが報じるべき事

 

…意味が分かりません。

この記事を書いている人の言っている事は、例えるならばこういう事でしょ?

 

おばあちゃんからお小遣いを貰ったお兄さんは、もらったお小遣いで弟にプラモデルを買ってあげました。お兄さんが作り方を教えながら弟はそのプラモデルを作ろうとしましたが、途中でプラモデルを壊してしまって自分も指を切ってしまいました。それを知ったお父さんはお兄さんにお小遣いをあげたおばあちゃんに文句を言いました。

 

…変じゃない?

ホントにジャーナリストが書いた記事なのか疑わしく思える程、支離滅裂だと思うのですが。

 

まず問われるべきは、ダムの構造設計そのものやダムの施工計画や管理計画、そして実際の施工管理でしょう。その監理や監査を行うのは、この工事を請け負った建設会社…今回の場合は件の韓国企業も含むJVな訳ですよ。そして、日本の責任云々言う割に、その関わり方と言うのはJVに融資するタイ銀行団のうちの1つが日本の銀行の傘下にあり、また日本の年金積立金管理運用法人は他の銀行の株式を保有する他、ダム工事に関わったラオス国営企業に融資している韓国輸出入銀行の債権を保有している…だから日本にも責任がある、的な論調をするには、金額的には関りが大きかろうと、関わり方が遠すぎるんじゃない?最早この記事、ある種暴論に見えるんだけども。まるで、タバコ吸ってるのが先生にバレて、誰某もやってた、なんて責任転嫁しようとしてる中学生ヤンキーの様な論調ですよ。

 

そもそも、日本のメディアは今回のラオスのダムに関してそんな大々的に取り上げていないでしょ。騒いでいるのは所謂ネトウヨと呼ばれている連中が、「やっぱり韓国か」とバカにする題材として騒いでただけ。それをメディアの怠慢的に話持っていこうとするのは話のすり替えですわな。

 

あまりの支離滅裂さ故、この記事を書いた人物を検索してみたんですが…ああ、「笑ってはいけない」にベッキーが出てタイキックされた事を「女性への暴力を男性がゲラゲラと笑いものにする。醜悪で不謹慎」等とコメントし話題になり、先のオウム真理教死刑囚の一斉刑執行の際も、

 

「何名もの死刑執行を、リアルタイムで報道させて見世物にするとは…それってIS(いわゆるイスラム国)のメンタリティじゃん。やばいよ、安倍政権。やばいよ、日本のメディア。」

 

…うーん…見世物にする、という言葉の意味を理解していないんでしょうかね、

仮に日本政府が死刑執行をテレビメディアを使って実況中継していたのなら、確かに見世物にしていると言えますし、ISのメンタリティという批判は正しいんですが…死刑執行を発表しただけで見世物にしている訳ではないでしょ。日本語に不自由なんですかね、この自称ジャーナリストは。

 

そもそも論だし死刑制度の是非になっちゃう話なんだけども、日本の場合、警官が銃を発砲すると発砲した警官側が批難されるレベルだけども、欧米の場合、死刑制度はなくとも警察が現場の判断で即犯人を射殺、なんて事はざらにある訳でね。池田小児童殺傷事件や秋葉原通り魔事件、相模原障碍者施設連続殺傷事件などの凶悪犯罪でも、ちゃんと裁判は受けさせている訳ですから、問答無用で射殺してしまうよりよほど人道的な気がしますが。

 

ともあれ、なんというかなぁ…この人物…夫婦そろって奇特な行動や発言が多いみたいですが、この人みたいなのは、その行動原理はジャーナリストというより市民活動家…もっと言えばいわゆる「プロ市民」に近い気がするんだよね。今回の件にしても、ネット右翼が匿名掲示板とかでこのダムの件で韓国叩きに暴れまわってるのにムキーッ!!っとなって屁理屈ごねた…そんな印象ですわ。

 

…早い話、加山リカとか奥田愛基とかと同じ匂いするんだよな、うん。

私個人は別に右でも左でもないつもりなんだけど。

コメント
あなたは右では?
どちらかといえば"ネトウヨ"寄りかもしれませぬな^ ^;
  • 1
  • 2018/10/01 12:47 AM
感想感謝です。
そして初めまして。

こういうのは自称するより他の人が評する方が正確な気もしますから、私は「ネトウヨ寄りの右」なのかも知れませんね。
確かに、ネット上で「あいつは左だ」と評されている著名人とかの発言には納得出来なかったり違和感を感じる事は多いですし。
まぁ、だからといって匿名掲示板で暴れたりはしませんが。(
そんな事でブログのネタを消化したくないし/笑)

それでは今後ともよろしくお願いします。
  • 零哭堂
  • 2018/10/01 6:23 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM