時事ネタ

  • 2019.03.31 Sunday
  • 21:55

先ずは業務連絡。

また出張が入りますので、明日以降は更新がおろそかになると思います。

 

明日は早いので今日は軽めに

 

「自分で運転しろ」「時間に余裕を」タクシー運転手にクレームも批判された芸能人3人

 

まぁ、タクシーの運転手に対して不満とかがあったんなら、SNSとかでつぶやく前に個人でもなければ大抵顧客アンケートとかがあるから、それに不平不満書いてその会社に出す方が建設的でしょうね。特に人一倍「見られている」のが芸能人な訳ですからね。

 

ただ、文句言うな、とかいうのは違うと思いますわ。

特に、遠回りに関しては料金を不当に釣り上げていた可能性だってある訳ですし、会社に所属しているとはいえ基本的に1人で業務に就くタクシーですから、客と運転手の間でいかな問題が起きているか…なんて事は言わなければ会社は分からない部分もある訳で。SNSやテレビで発信してしまう…というとまた話は若干変わってくるかもしれませんが、別に運転手の実名やタクシーの会社名出して批判してる訳ではないのなら、業界全体に対する不満として、今後のサービス向上に繋がる部分もあるでしょうし。

 

もっとも自分が文句書いておいてそれを批判されたから今度は「彼氏だけに言おう」等と書き込んだ大島さんという方は、正直対応が…タクシー運転手に対して「タメ口」なんて礼儀に関するクレームを入れる割に、稚拙といいますか、ガキっぽいなとは思いますが…まぁ、元秋元軍団の構成員みたいなので、二十歳そこそこなのかも知れませんから…まぁやむなしかもなぁ…。ただ愚痴聞かされる彼氏もたまったもんじゃないだろうに。女の愚痴程男にとって面倒なものはないですから。

 

私自身はタクシーは殆ど使いません。でも、タクシーに不満はあります。

特に都内で夜の時間帯に走っているタクシーに多い気がしますが…割と頻繁に遭遇するのが路上駐車をしている車の横にハザードランプつけて停車し、客を拾うタクシーです。コレ、後続車にとっては迷惑&危険でしかありません。その路上駐車した車をパスしてから歩道に寄せて停車…とかではなく、只でさえ路上駐車で1車線塞がっている状態で更に車線を塞ぐような停め方をするんです。他にも、交差点過ぎてすぐ…横断歩道のある辺りでイキナリ客を拾おうとしたり…ちょっと自分本位な運転と言うか、客の拾い方をするドライバーが目立つ気がするんですよ。

 

しかもコレ、客に気づいてイキナリブレーキ&ハザードランプ…というケースも多くて、後続の車は軽く急ブレーキ踏む羽目になったりして危ないんですよね。只でさえ交通量が多く、路上駐車とかも多い土地柄なんですからコレは勘弁願いたい。まがりなりにも運転のプロな訳ですから。

 

まぁ、すぐ停まらなかったらそれはそれで今度は客からのクレームが来て、自分達の客であるそういった客のニーズを優先しているのかも知れませんが…それで事故になったらおしまいですからね。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM