賛否ありますが

  • 2018.11.03 Saturday
  • 00:12

私は好きなんですよ、コレ。

 

日清食品 カレーメシ

 

前はレンジでチンするタイプだったんですが、最近よく見かけるのはカップラーメンと同様にお湯を注ぐだけのタイプですね。

確かに、レンジ調理タイプの方がカレーっぽさがあったんですが、お湯を注ぐタイプのコレは辛さがあんまりないのでどちらかと言うとハヤシライスっぽさがあるかも。辛くない代わりに酸味が割と強めなので、カレールーというよりデミグラスソースっぽさがあります。ただ味そのものはレンジタイプと同じく「カップヌードルカレー」に近い感じなので馴染みやすい気はします。

 

お湯入れて5分、というのは割と長いんですが、今日日コンビニなんかでよくある人気店とコラボしたカップ麺なんかでもお湯入れて5分、というのは少なくないですし、「どん兵衛」のうどんや「赤いきつね」、ノンフライ麺タイプも同様なのでそんなに気になる程ではない気がします。まぁ、カレーメシの場合はその後にルーを溶かすかき混ぜタイムがあるんですけどね。(笑)

 

レンジ調理タイプと比較して、お湯を注ぐタイプの場合はコメが割と嫌われている気がします。確かに若干芯が残ってしまう感じがするのでカレーとして見ると違和感を感じる部分ではあります。ただ私はちょっと芯が残った食感も、カレー味のリゾットとかパエリア的な感覚で面白いし、結構好きなんですよね。

 

…いや、コンビニで4〜500円出してカレー買うなら、私はカレーメシの方が好きだなぁ…値段も半分だし。カレーメシ自体がスープっぽいのでバターロールとか追加で買ってつけて食っても良いですし。

 

ただ、難点は匂いかなぁ…。日清のカップ焼きそば「UFO」もそうなんだけど、食べ終わったゴミを持ち帰るのにクルマに積んだだけでカレーメシの匂いが車内に充満してしまうのはちょっと嫌。(苦笑)

 

でもまぁ、好きなんですよ、ええ。

今後もこの手のインスタント食品については、たまに書いていこうかな、と思ってますわ。

コメント
カレーメシ、レンジでチンのほうは食ったことあります。
美味いけど、チンしたあと、レンジの中に匂いが充満してしまうのが・・・(笑)
お湯を注ぐタイプも出てたんですね。

>辻谷さん
惜しい人を亡くしましたね。
いまでもシーブックの声、すなわち、ヒーローの声が出せる人ですからね。
3×3EYESのアニメ(原作ファンだったくせに、見たことない/笑)、機会があったら見てみようかな。
  • 百万式
  • 2018/11/03 9:18 PM
感想感謝です。

>カレーメシ
最近、レンジ版はあんまり見なくなりましたね。「カップヌードルごはん」もお湯を注ぐタイプの「ぶっこみ飯」が出てからはあんまり見なくなりましたし。
そういえばレンジ版も匂いが凄かったですね。「UFO」然り、続けて温めるモノにまで匂い移りするレベルでした。

>辻谷氏
「0080」から「F91」で立て続けに「ガンダム」のメインキャラやってるのは凄いな、と思いますね。
凛々しい中にも親しみやすさみたいなのがある声の人でしたね。残念です。
  • 零哭堂
  • 2018/11/03 11:45 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM