合羽が乾く暇もない

  • 2018.09.26 Wednesday
  • 22:44

今日は時事ネタ。

 

石田ゆり子も「ネットは怖い」。SNSを休止する海外セレブや一般人が増えている

 

まぁ、外国の状況はよく分かりませんが、日本ではコミュニケーションツールが転じて無差別攻撃用ツールになってしまっている感がありますからね。こういう流れになるのも仕方ないかと。

SNSではないですが、いい歳した大人なのに仕事中でも構わずスマホのゲームとかやり続けてしまう中毒者も少なからずいます。

知り合いには、ガラケー時代ですが絡まれて胸ぐら掴まれてもケータイ弄るのを止めなかった猛者も。(苦笑)

 

SNSに限らず、インターネットってのは今現在の人間の精神的な成熟度では過ぎたもの…なのかも知れませんね。

だからといってネットやSNSが無い生活なんて今ではもう考えられない、というレベルで浸透してしまっていますが。

 

…ブログやってる奴が言っても説得力ないか。(苦笑)

 

 

豊田自工会会長モノ申す 日本経済をダメにする税制

 

ついこの前の自民党総裁選にて、安倍総理が盛んにアベノミクスの成果を強調したりしていたみたいですが、大企業に勤めている人はいざ知らず、中小企業や自営業の人が今現在アベノミクスによる経済効果を感じているか?と聞かれたらどうなんですかね。私には企業は儲かったのかもしれませんがそれがちゃんと労働者に還元されたのかと言うのはちょっと疑問に思います。

 

そもそも、税金面ではクルマとタバコはいじめられ過ぎだと思うんですよね。税金は高い、ガソリンはどんどん上がっているし税制の見直しもない、高速代も値下げどころか事実上の値上げ。若者のクルマ離れってよく言いますが、クルマなんて必要ない、と言っている若い世代がそう言っている理由の大本がクルマを購入し維持する事のコストパフォーマンスの悪さ、なんじゃないかなぁ。大都市圏に在住ならまだしも、田舎ならなおの事クルマは無いと不便…というか、必須レベルですわ。埼玉だって大宮以北はクルマないと買い物にも困るレベルですわ。

 

特に13年経過したクルマは問答無用で自動車税と重量税15%割り増し…って、意味が分かんねぇ。

古いクルマは環境負荷が高いんだからとっとと環境に優しい最新のクルマに買い替えろ、というのは詭弁ですわ。

古いクルマを大事に乗るのだって、立派な環境保護だろ、と。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM