たかしのあしたはどっちだ

  • 2020.05.06 Wednesday
  • 00:09

はい、生きのいい漫画入ってきましたよ。

 

赤信号わたる 「オヤジが美少女になってた話」 現在1巻が発売中

 

高校生のたかしは国民的美少女Vチューバー・キヅケヤイの大ファン。しかしある日、彼はキヅケヤイの"中の人"が自分の父親である事を知ってしまう。更に母がVチューバーだと判明し…という、実際に自分の身に降りかかったら悪夢としか言いようがない設定のコメディです。

 

Vチューバーというのは、数年前から出て来た架空のキャラクターをアバターとして動画配信する事を言う訳で、現実世界ですとキズナアイとかミライアカリとかが人気の様ですが…正直ワタクシの様なオッサンには何が魅力なのか正直…。(笑)

 

さて、たかしの父はいつの間にか勤め先の会社を辞め、Vチューバーとして得た収入のみで家計を支えている訳で、要するにたかしの現状は…

 

こういう事。(笑)

 

しかも、中身も絶対美少女で、自分にとっての初恋とまで感じていたキャラクターの正体が実の親父だった…いや、悪夢でしょ、コレ。でもまぁ何というか…Vチューバーって結局は偶像な訳ですからね、こういうケースだってまぁ想定できる訳です。そういうのを想定してしまうと、受け入れがたく感じて私の様に完全に冷めた目でしか見られなくなるか、逆に受け入れてしまってそういった要素も踏まえて楽しめるかのどちらかな訳で。でもまぁ、一応「国民的アニメ」という事になっている筈の「サザエさん」までが最近現実と混同して難癖つけられて叩かれていた現状を鑑みると、私がガキだった頃よりは現実と架空世界の区別がつかなくなっているのかも知れません。無論悪い意味で。

 

…このブログでも何回か書いてますが、「アニメやら漫画に子供が影響を受ける」等と批判する連中の方が、「アニメと現実を混同している」と思われているオタクより遥かに現実と空想を混同してしまっている気がします。オタクの方がこの辺、割と冷静だと思うんですよね。だって現実の方をよりネガティブに見ている、感じている結果として2次元とかに走っている訳でね。(笑)

 

それはともかく、たかしの不幸はまだ続きます。

今度は母親もVチューバーである事が発覚!!しかも、今度は逆に中身も女性なのに「魂おっさん」「動画からゲップ臭がする」と評される底辺ポンコツVチューバー・クライテカリ…。

 

こんな感じ。(笑)

 

母は自分の旦那が人気Vチューバーのキヅケヤイである事は知らず、本物の女としてキヅケヤイに対抗心を燃やしている始末。一方親父の方は、実はキヅケヤイのモチーフが最愛の嫁であるという、正にカオス状態。(笑)

 

Not even justice,I want to get truth.とはいいますが、こんな真実なら見えない方がいい。

 

…ん〜、でもまぁ、分かりますわ。今はやってるのか分かりませんが、私のガキの頃はスーパーとかのイベントでヒーローショーみたいなのやっていたんですが…例えば戦隊モノでもね、ピンクの中身…男のアクターの方が女性アクターがやってるより女っぽく見えるんですよ。恐らくコレは女形とかとも共通すると思うんですが…自分にとっての非日常を演じる形になる男の方が、「女を演じている」という意識が強く出るのでしょうね。逆に女性だと演技がどこか「日常の延長」になってしまって過度に女性的な動きが出来なくなってしまう…故に男が入ってた方がピンクが女っぽく見えるのではないかと。

 

まぁでも、母の場合は地の部分に問題がある気もします。アイドルに憧れていてもね、柿ピー食いながらビールがぶ飲みしてる様では…ねぇ?親父の方が女子力が高いという現状がそのままVチューバーとしての差になっている気もします。

 

さてさて、ここまで書いてきましたが…たかしの受難はまだ続きます。彼の憧れの君である高清水さんもキヅケヤイの大ファンで、彼女も真実を知る前のたかしと同様、キヅケヤイの中身はカワイイ女の子と信じて疑っていません。しかも親父によって強引にキヅケヤイの妹・翼夜ルナとしてたかしがVチューバーデビューしてしまう…即ち、憧れの君にその姿を晒すことに!!(笑)

 

トドメに、まだ正体はバレてはいませんがたかしの友人でイケメン同級生・氷室水樹も実はVチューバー…セクシー系Vチューバーとして人気のX多シィの中の人。但しかなりの変態。人気Vチューバーという事で親父や母とのコラボみたいな展開もあり得なくはない訳で、もうね、

 

たかしのあしたはどっちだ!!

 

…という事で、今後の展開に期待したいと思います、ハイ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM