ネコ

  • 2019.07.13 Saturday
  • 19:28

3連休初日の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

…私ゃ仕事だよ!!今帰ってきたばっかりだよ!!

 

こんなのが話題になってますね。

 

元店長の命日に現れた1匹の猫。とあるコンビニで起きた、奇跡のようなエピソード

 

元店長の命日にコンビニの入り口に現れて動かない猫のお話です。

以前も、尾道の美術館で館内に侵入を試みる猫と警備員のオジサンの攻防がニュースになってましたが、こちらは特定の警備員さんの時にしか猫がこない、なんて話もあるそうなので、多分美術館に入りたいというより警備員のオジサンが目当てなんじゃないかと。

理由は分かりませんが、ミョーに猫に懐かれる人って…いるんですよ、ええ。

 

…で、今やっている現場の近く…現場事務所が現場の敷地の外にある現場で、現場から事務所に行く途中、工場と配送センターの間の小道があるんですが、その小道から配送センターの敷地に金網越しに見えるキュービクルに、いっつも彼(彼女?)がいるんですよ。

 

 

コレ、今日の10時頃だったかな?

仕事中催して、トイレに行った帰りに見かけた姿です。

 

大分くつろいでらっしゃるので、10時より前からいたと思われるんですが…

 

 

こちら、今日の15時くらいです。

キュービクル基礎、向かって右端から左端に移動していますが、少なくとも5時間以上、彼はここにいる計算になります。(笑)

現場の人間がぞろぞろと通りますし、そうでなくとも近所の人が自転車や徒歩で抜け道的に結構通ったりする小道なのですが、そんな事にはあまり興味はない様子。この後16時頃通った時にはもういませんでしたが。

 

と言いますか、彼、こんな感じで雨が強めに降ったりしていない限り、大抵ここにいるんです。

彼は配送センターの電気設備に異常がないか、毎日点検しているのかもしれません。

 

実は、彼が不在の時に別の…もう少し若い猫(サバトラ)がココにいた事があったんですが…気温の変化が大きいせいで体調不良になった上司の代わりに点検に来た部下だったのかも知れません。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM