時事ネタ

  • 2019.06.10 Monday
  • 20:37

"熊殺し"空手家ウィリー・ウィリアムスさん死去 アントニオ猪木と異種格闘技戦で死闘

 

次の参院選への立候補をしない、という報道もされているアントニオ猪木氏が異種格闘技戦で戦った空手家、ウィリー・ウィリアムズさんが67歳で死去との事。超高齢化社会の日本に住んでいますとまだまだ若いのに…と思ってしまいますね。

一時期大晦日と言えばPRIDEだのK-1だのが放送されて、総合格闘技ブームみたいなものもありましたが、猪木氏の異種格闘技戦というのはそのはしりですね。まぁ一世を風靡したと言ってもいいかも知れないPRIDEも今は存在しませんし、総合格闘技の人気自体も沈静化した印象ですが。

 

個人的には、プロレスまで総合路線に走ったのは結果的に間違いだったんじゃないか…と思っています。

まぁ、異論はあると思いますけどね。

 

ともあれ、謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

空手家繋がりでコレ

 

カラテカ入江は氷山の一角、お笑い芸人「闇営業」の本当の闇

 

まぁ、お笑い芸人に限らず与太話的によく聞く話ではあります。元グラビアアイドルが激白!!なんて雑誌記事とかで

 

「一晩いくらで金持ちから金銭を受理する裏バイトで、そういう話は先輩のグラドルから回ってくる」

「業界人のパーティにグラドルが枕営業や愛人契約目的に参加」

 

なんてのもありがちですわ。まぁ、こんな話を聞いたところで個人的な意見を言ってしまえば「それで何を面白がれって言うの?」という感じですし、ケツの軽い元グラドルとやらはケツだけでなくクチも軽い様で…と思うだけなんですが。

ただ不思議なのは、この手の話があると必ず身内…今回ならお笑い芸人から擁護する様な意見が飛び出すよね、と。普段は政治家だろうと金持ちだろうと誰かれ構わずSNS等で噛みつくのが芸風になっている芸人なんかも「入江もむしろ被害者」なんて事を言っているみたいですが、訳わかりませんわ。今回、仮に入江氏が所属事務所である吉本興業を通してこの振り込め詐欺グループの忘年会の営業を受けたのなら、反社会勢力から仕事を受注した責任は吉本工業にある訳で、今回の報道での責任は当然入江氏や他のタレントは「参加してしまった」という汚点にはなるものの、責任については回避される訳です。この構図なら、入江氏や他の芸人はある意味被害者と言えなくもないのも知れません。

 

タレント事務所の仕事ってそういうものでしょ?

ですから、今回入江氏が所属事務所を通さずに振り込め詐欺グループから仕事を受注し、他の芸人に斡旋をしてしまった段階で構図が全く変わってしまいます。反社会勢力だと知らずに仕事を請けたのだとしてもそんなのは後の祭り。騙されたなんてのは通らない。刑法とかそういうのには関わってこないんでしょうが、少なくとも「反社会勢力の仕事を請けた」という責任は入江氏にかかる訳で、コレはリスク管理の欠如、という奴です。今回の報道でついた入江氏へのネガティブなイメージというのはまんま入江氏の自業自得。ただ所属会社としては「反社会勢力との繋がり」というネガティブなイメージが今回の件に介在していないのに被る事になる…そのペナルティとして今回の解雇、という訳です。入江氏の場合、被害者ではないんですよ。

 

そもそも、芸能界は華やかでキラキラした世界…なんて表層のイメージを今日日信じちゃっている。人はそんなにはいないんじゃないかな、とは思う訳ですよ。

 

 

坂上忍、蒼井優と南キャン山里の結婚に「いきなり不愉快なニュースが飛び込んできました」

 

いくら何でも失礼じゃないか?冗談のつもりかも知れませんが、「親しき中にも礼儀あり」って言いますよね。

こんな発言かましてたら、「アンタがMCやってる番組も不愉快だけどな」なんて思う人も多いんじゃないかと。

それとも炎上芸なんですかね、コレ。

 

つーか、この人は俳優でしょ?あまりテレビを見ない私ですが、それでもよくテレビで見かけます。でも見かけるのはワイドショー的なものやバラエティ番組ばかりで、俳優と言う割にドラマとかで見かけません。コレ、何故なんですかね。

ワイドショーやらバラエティ系の番組にしたって、我が強くて態度がデカい、と感じるだけで口にする意見が面白いという訳でもない……それとも私がマイノリティなだけで、世間じゃアレが面白いっての感じるのが主流なんですかね。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM