時事ネタ

  • 2019.06.05 Wednesday
  • 19:06

サッカーに興味はないんですが、

 

トロフィー踏みつけた韓国U-18代表、優勝剥奪処分

 

当の選手は謝罪したみたいですが、結局優勝はく奪という事になり、韓国国内からもトロフィーを踏んだ選手に「品格が無い」等の批判が相次いだ…との事ですが、現在ニュースなんかでは韓国メディアが

 

海外から海外の有名選手も似たようなパフォーマンスをしている

謝罪したのに優勝剥奪したのは韓国サッカーに対する中国の劣等感からだ

 

という反応があるそうで。

確かに海外からも今回の優勝剥奪は行き過ぎた処分、という意見はある様ですが、この大会は世界大会ではなく中国のサッカー協会。中国がそう判定したのなら海外の意見など意味はない訳でね。この大会に関しては、海外の人が「優勝剥奪は不当」としても、大会主催の中国の協会が「剥奪」としたら剥奪でしょ。謝罪したから云々は通らないんじゃない?

 

それ以前に…日本に対しては散々謝罪や賠償もし、最終的かつ不可逆的な解決をしているにも関わらず未だにタカリ目的で「謝罪と賠償」と言い続けている国の言葉とは思えませんな。いつも自分達が言ってるじゃねぇか。

 

「相手が赦すまで謝罪し続けろ」

 

ってさ。自分達が主張してるだろ、「真の謝罪が必要」とかなんとか。

海外が擁護してるとか関係ないんだろ?自分達が日頃声高らかに叫ぶ言葉通りに自分達もしっかり実践して見せろや。

毎度毎度…自分達が加害者のクセに被害者面してるんじゃねぇや、べらぼうめ。

 

 

蒼井優、妊娠はしておらず南キャン山里と電撃婚

 

芸人としてのキャラクターとはいえ、この結婚に際してニュース記事のアンケートとかで「あんなブ男(失礼)があんな美人と…」みたいに男女問わず答えている一般の方がテレビなんかで放送され、ネットのニュース記事なんかで芸人仲間が「信じられない」とかSNSとかで発信している、というのが報じられ…更にツイッターとかでも山里さんに「勇気を貰った」みたいなツイートとかもあるみたいですが…

 

フツーに失礼な話じゃないか?コレ。

 

山里さんには自身の芸風というか、キャラというのはあって、だからこういう反応をされる。それは当たり前だし山里さん自身も絶対おいしいと思っている、敵に反論する人もおられるでしょうが、だったら蒼井優さんにとってはどうなの?と思うのです。好いて惚れて結婚する訳でしょ?そんな惚れた結婚相手をアナタに相応しくない、的に悪し様に言われるのは決して気分のいい話ではなかろう、と。「勇気をもらった」云々も、きっと山里さんには蒼井さんにしか見えない、分からない良い所があるのだと思うんですよ。そしてその良い所というのは山里さんが歩んできたこれまでの人生の賜物の筈。だから結婚を受け入れたんでしょうし、この「勇気をもらった」なんて書き込みとか、2人にとっちゃ「何それ?」って話だと思うんです。

 

結婚と言うのはおめでたいものなんですから、別に茶化さないで「おめでとう」で良いと思うんですよ、ええ。

と、いう訳で山里さん、蒼井さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM