雑記

  • 2019.05.14 Tuesday
  • 00:15

先日、あるトイガンの再入荷が6月末予定、という通知が来たので予約したんですが、その翌日「早期入荷したので明日発送します」というメールが。おいおい、一カ月以上早いじゃねぇか。(苦笑)

 

…まさか返品された奴をコッチに振ろうって魂胆なんじゃねぇだろうな、と訝しんでしまいます。

 

世界で最も美しい顔2018のランキングや1位を調査!日本人でノミネートされたのは誰?

 

コレ、毎年話題になってますが…実はコレ、どこかの団体とか企業がリサーチやアンケートを行ってその集計で出しているランキングではなく、アメリカの映画評論家が個人的な趣味…言わば独断と偏見で決めてるランキングなんだそうです。言わば、誰かが個人ブログとかで勝手にやってるランキングと同じです。

 

毎年テレビとかでも取り上げられて、日本人では誰々さんが何位にランキングされました!なんて喜んでますが、実態がこんなもんだと分かると「な〜んだ、ガッカリ」なんて思ってしまう人も多いのでは?

 

まぁ、そもそもが週刊誌とかの「抱かれたくない男ランキング」みたいなのと大差ないですわな。いや、「抱かれたくない男ランキング」とかは一応アンケート調査とかはしているかも知れないので、信憑性的な意味では「世界で最も美しい顔ランキング」よりはあるのかも。

 

ともあれ、下世話なのは一緒な気もしますが。

 

米在住医師が漬物やキムチ、ドライフルーツを食べない訳

 

毎回この手の「実は健康に悪い」という記事…じゃあ何食えばいいんだと思わずにはいられませんし、そもそも根本的な問題として、飽くまでワタクシ個人の意見であり、別段だからと言って自殺願望がある、とかそういう訳でもないんですが、少なくともこの手の記事をネット等で見かける度に思う事は

 

今の日本の現状、将来を見据えて…その上でそんなに長く生きたいと思うか?

 

という疑問なのですよね。少なくとも、私は思いません。というか、思えません。

日本の若者の自殺率って世界でもトップクラスの多さな訳で、それは自身と日本と言う国の未来に絶望…とは言わないにしろ、希望を持てていないというのは理由の一端としてあるのではないかと。

「長生きしたければ食べない方が良いもの」より、「長生きしたいと思える未来や現状」を教えて欲しいですわ、切に。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM