スパロボBX その3

  • 2019.03.14 Thursday
  • 21:48

はい、「スパロボBX」の3回目です。

 

その前に余談。

1回目の記事書いた際に、「UX」の方がオススメ、というコメントを貰って、実は持ってるんです、中身あんまり覚えてないけど1回クリアもしてますよ、と返信したんですが、このUXの主人公機の武装の1つ「ヘルストリンガー」…

 

 

コレの決め台詞「聞け!地獄の轟をォッ!」…知っている人は知っている、コレの元ネタは時代劇の「必殺」シリーズではなく、

 

コレなんです。(笑)

 

コレは平松伸二先生の漫画「ブラック・エンジェルズ」の羽死夢が殺し技(キンタマ潰し)の際に言う決め台詞です。流石にそのままではなく「響き」を「轟き」に変えてますけどね。(笑)

ちなみにネット流行語にもなった「こまけぇことはいいんだよ!」の元ネタも「ブラック・エンジェルズ(正確には「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」)」だったりします。

 

さて、進行状況は現在33話終了。トップエースは125機で主人公、次いで116機のゴーグ、114機のジョジョ、108機で仁、102機でショウがトップ5。これに凱、甲児、バナージ、J、船長(!!/笑)が続きます。宇宙マップ多かったのに

 

「俺は無駄弾は使わない主義だ」(振り向いてサムズアップ)

 

連発です。(笑)

ワーストは、ドナウα1、ディーヴァの艦長、エステパリス組。「ナデシコ」系だけは育てる気になりませんわ、ええ。それにカナリアとかクランといった「マクロス」脇役組が続きます。リオンがクロノスに乗り換えてから使い勝手がかなり良くなったので切り込み役で強化中。アルトはリオンの僚機にしてたら撃墜数結構稼いでくれてます。この乗り換え後のリオンの化けっぷりはビックリ。アイシャの方が使い勝手良かったのにすっかり逆転ですわ。

 

トッドは無事仲間入り。ついでに何故かトルストールもゴラオンのサブに。ライネックがビルバインとの合体攻撃持ちなんですが、援護なしでショウの「魂」使用で5万越えのダメージを!!完全にボスキラーですわ。というか「BX」、合体攻撃がやたら強いですね。なんせニーとキーンのボチューンでも合体攻撃のおかげで一線張れますから。後、フラグがいつ達成したのか分かりませんが、ドナウα1も加入してます。

 

ガランシェールの面々とマリーダさんも加入しましたが…原作だとマリーダさん死んじゃうので今後離脱してしまうのが怖い。(苦笑)

離脱と言えば…シャナルアさんでしたか?「AGE」の量産機3人組で、作品の枠超えてキオのみならず、仁や護達にとってもお姉さん的なキャラクターで地味にインターミッションでの出番が多かったんですが、分岐から合流した際にいなくなっちゃってて、???と思いwikiで「AGE」のキャラクター調べたら…ミハルがパイロットやってる様な感じだったのね。フラグとか気にしてなかったけど、復帰するのかどうか…。

 

新規参戦だから「ゴーグ」と「ガリアン」「AGE」辺りがメインなのかと思ったんですが、ルートのせいかも知れませんが…まぁ、「ダンバイン」分が今回非常に濃くていい感じです。

 

しっかし、今回騎士ガンダムがうまい具合に世界観繋げてくれてますね。「UX」の「SD三国志」4の方は三国志にあまりキョーミがないのもあって、全然使わなかったんですが、騎士ガンダムはホラ、カードダスとか買ってた世代なもんでね…って、実は私、フツーの奴は買ってましたが外伝…要は騎士ガンダムの奴は集めてなかったんですけどね。

 

次があるのならSD枠はコマンドガンダム率いるG-ARMSになるのかなぁ。(笑)

まぁ、「スパロボ」自体が下火なんだけどね。

条件反射的に書いちまった

  • 2019.03.14 Thursday
  • 20:42

農水省係長、高校生のスカート盗撮で逮捕・埼玉

 

注目して欲しいのは容疑者の名前。

エスカレーターで自分の前にスカートの短いJKを見つけて

 

「私もよくよく運のない男だな。仕事が終わっての帰り道であんな獲物に出会うとは…」

 

なんて言いつつ、スマホをスカートの中に突っ込みながら

 

「見せてもらおうか。JKのスカートの中身とやらを」

 

とか思ってたんですかね。

それで今は拘置所で

 

「認めたくないものだな…自分自身の、エロさ故の過ちというものは…」

 

なんて言って、それで怒った警官に叱られて、

 

「サボテンが…花をつけている…」

 

とか言い出したりして。(笑)

 

ちなみにホンモノ…というか、シャアを演じた池田秀一さん、飲み会で電話で泣きながら男と会話している女の子に遭遇し、酔っ払っていた池田さんがその女性から携帯を奪い取って「俺はシャアだが…」と相手に説教を始めた…というエピソード、凄い好きです。(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM