Waltersons 1/24RC戦車 T-34/85 プラウダ高校仕様

  • 2018.12.05 Wednesday
  • 20:00

と、いう事でプラウド仕様のT-34/85ですが、他の2車と同様、用意してみました。

 

ねんどろいどぷち カチューシャ

 

個人的にはカチューシャよりノンナさん派なんですが、ノンナさんはIS-2のイメージの方が強いのでカチューシャに。

そういえばカチューシャの声を担当している金元寿子さん、海外留学の為に休業…なんて話がありましたが「最終章」のカチューシャの出番に影響があるんですかね。「新劇ヱヴァ」程ではないと思いますが、制作状況はかなり遅いペースっぽいので問題ないのかな?

 

…まさか「ぶりぶりざえもん」的な…?(笑)

 

 

んで、事件発生(笑)

このシリーズのカチューシャ、西住殿やおケイさんと違ってAパーツとBパーツに分離出来ません。(笑)

コレ、ねんどろいどぷち付属の自立補助スタンドのアームを支えにして誤魔化して撮影しています。

 

…やっぱノンナさんにしときゃ良かったかなぁ…クラーラでもいいけど、出てたっけ?

 

んで、今回のオマケ。

 

 

見つけましたよ、1/24戦車に対応可能なサイズの西住殿のフィギュア。

 

メディコムトイがリリースしている「UDF ウルトラディテールフィギュア」の西住殿が大体10cm程度で1/24戦車に大体しっくりくるサイズになっています。そんな訳で早速胴体を切断して戦車長フィギュアに加工!!

 

 

どうです?サイズ的に丁度いいでしょ。

惜しむらくは、おケイさんやカチューシャがラインナップされていない点と、若干フィギュア自体の出来がイメージと違う事位です。まぁ、出来の悪いフィギュアはホント、呪いの人形レベルなのありますから、まぁこの位なら良いとしようじゃありませんか、と。

 

…しかしこの手のフィギュア探すと、後で履歴とか見た時気恥ずかしくなるね、ウン。

 

と、いう事でWaltersonsの1/24RC戦車は一先ず完結。

気が向いて何かいじったりしたらまたネタにしようかと考えてます。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM