説教等妨害罪ってのがあるんです、日本には

  • 2018.10.13 Saturday
  • 20:15

時事というにはネタが古いのですが、コレ。

 

下地議員「県民葬あの野次は残念」→松尾貴史氏「残念なのは、沖縄に寄り添う気持ちが皆無の政権、『野次』だと受け取るあなたの品性」

 

…「品性」って言葉を使うのなら、ああいう故人を偲んで送る厳かな場で野次まがいの事を叫ぶ事には品性があるのか?と。

そもそも松尾氏の物言い、毎度の事な気もしますが…はっきり言ってガキの口喧嘩レベル。超能力なんかを否定する際の物言いとかでも感じるんですが、私にはこの人がインテリとか識者というより、只の「論破したいだけマン」に見えるんですよね。

更に…

 

翁長県知事の県民葬 菅官房長官に対する野次に、茂木健一郎氏「不謹慎だといった反応、これほど物事の本質を外した論は無い。単なる思考停止である。」

 

…社会的変化が礼儀とかを取っ払った感情のやり取りでしか生まれない、という思い込みも思考停止なのでは?

この人、脳学者という肩書にしては「テレビはオワコン」とかの発言もそうですが、不用意な発言が目立ちますな。

氏の言い分ですと、生の感情をTPO弁えず好き勝手に吐露する事で社会が動く…という事になって、むしろそれでは人間社会として成立しない気がするんですが。理性があるから人間、感情だけで動くのなら人間は野生動物と変わらないことになるでしょ。

 

沖縄出身で基地のすぐ隣で育った、ISSAさん「共存していく事が唯一、争いもなく栄えていく方法」 ネット民「まともな意見」

 

インテリ気取ったタレントやら、脳科学者よりアーティストの方が冷静なコメントを出してるのって…どうなの?(苦笑)

本人の言う通りフラットな意見ではないのかも知れませんが、主義主張やらその他様々なモノが絡んでいるであろう騒いでる外野より、実際そこで生まれ育った人の生の意見ですからね。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM