困った時の

  • 2018.10.01 Monday
  • 19:55

ぼくくり反論「黙れよ説教ババア 好きに生きる」

 

…まぁ、話題として出しておいて何なんですが、私はこの"ぼくのりりっくのぼうよみ"という人物を知りませんでした。(笑)

調べてみると、ニコニコ動画出身のシンガーソングライターなのね。

 

騒動と言う程大きくはなってないんですが、たまたまケータイのニュース記事に出ていて目について経緯とか読んだんですが…アーティストが自意識過剰なんてのは当たり前の話だと思うんですよね。合成麻薬やってホステスとセックスしようとしたら相手が死んじゃって様々な疑惑が報じられ大スキャンダル、大事件となった元俳優で歌手の押尾学などは、一時期「押尾語録」なんてのが話題になってた訳でしょ?まぁ、本人はこれ等の語録の殆どは他人の創作だ、と関与を否定していますが、昔っからアーティストやスポーツ選手にビッグマウスというのはある種付き物だった訳でね。

 

彼のtwitterの「天才を引退」とか「僕になりたいですか」的な煽り投稿を見て火がついちゃった人は、twitterなんかで直接本人に噛みついたって逆効果なんだよなぁ。もし憎くてしょうがないから少しでもダメージを与えたい、と思ったんなら、発言やアーティストとしての存在そのものをシカトして鼻で笑っている程度でも今の時代、十分効果的なんじゃないかな、と。最近は就職採用に際して企業側がSNSを監視の為に使う、なんて話もあります。このtwitterでの発言が後に与えるネガティブな影響と言うのは決して否定できないんですから。実際、過去のtwitterの発言が影響した騒動が最近あったばかりな訳ですし。

 

自由には責任が伴う…何せこの"ぼくのりりっくのぼうよみ"という人はまだ20歳位との事…将来的に何かの原因で今回のtwitterの発言が問題にならなければ良いのですが。

 

 

「相棒」大木長十郎役の志水正義さん追悼「心よりご冥福をお祈り申し上げます」新シリーズ撮影にも参加

 

「相棒」の大木刑事…といっても、結構好きで「相棒」を見続けている人にしかピンとこないかも知れませんが、よく相棒の小松刑事と特命係の部屋を覗いている組対課の刑事で、「相棒」におけるマスコット的なキャラクターの角田課長の部下です。角田課長も志水さんの死にコメントを寄せています。イタミン達ほどではないですが、結構特命係とは絡む機会が多いキャラクターだったので残念です。

 

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

近藤真彦監督の「KONDOレーシング」ニュル24耐参戦発表

 

滝沢さんの引退で色々騒がれてますが、マッチはアイドルやってる時よりレースに関わっている時の方がカッコいいと思うんです。マッチ率いるKONDOレーシングは「SUPER GT」でもフォーラムエンジニアリングADVANGT-Rにて参戦中。今期はあまりぱっとした成績を残せていない印象ですが、タイヤ無交換作戦が得意で面白いレース展開をしてくれるチームなんですよね。

 

まぁ、私は自分がホンダ車に乗ってるのでホンダ系のチームを応援してるんですが。今期はクニさん率いるチーム国光のレイブリックNSXが好調で嬉しいですね。

 

ちなみにチーム国光でレイブリックNSXを駆るのはテレ東の狩野アナの旦那・山本尚貴選手と元F-1世界チャンプのジェンソン・バトン選手。ちなみに狩野アナは「SUPER GTプラス」というSUPER GTのレースダイジェクトなんかを放送している番組を担当していた事があって、多分コレが縁でご結婚されたのでしょう。実は山本選手、狩野アナ時代の「もやもやさまぁ〜ず」にも電話出演した事があるんですよ。

 

更に余談ですが、SUPER GTのGT300クラスで参戦しているD'stationレーシングの総監督は、元"ハマの大魔神"こと佐々木主浩氏だったりするんですね。他にも昨年のル・マン24時間でLMP2クラス1位、総合でも2位に食い込んだジャッキー・チェンDCレーシングはその名の通りアクション映画スターのジャッキー・チェンが共同オーナーとして出資しているチーム。SUPER GT2009年参戦のROCKST☆R童夢NSXはTAKATAがメインスポンサーを撤退した事でX-JAPANのYOSHIKIさんがチームプロデューサーに就任しているんですよ。

 

とりあえずチームKONDOのニュル24耐参戦、応援したいと思います。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM