他意はないんだってばさ

  • 2018.09.18 Tuesday
  • 21:05

こんなん買ってみました。

 

「GUN & GIRLS ILLUSTRATED 左:第二次世界大戦枢軸国編 右:第二次世界大戦連合国編」

 

…いや、個人的に銃…それも古い奴に興味がありまして、特にWW2期とかの戦車とかも好きな訳ですからそれに関連してWW2で使われていた銃について書いてある本とかが欲しいんだけど、お堅い専門誌みたいな奴はどうも…と思っていて、割とライトな感覚で読める本を探していた訳でね、別に女の子目的ではないんですよ?

 

ただこの本、私は2冊とも中古で定価以下で入手しましたが、画像探すのに見たAmazonでは枢軸国の方が中古で定価越え…アレか?「リトルアーモリー」とかが流行ってるせいなのか?ってか、アレ流行ってるの?よく知らないんだけども。

 

いわゆるイカロス出版お得意の萌え&ミリタリーで、相変わらずと言えば相変わらずなんですが、銃の記事自体はかなり真面目です。枢軸国ならkar98kとP38、連合国だとM1ガーランドとM1911が巻頭記事になっていて、他は各銃の解説にイラストが付く、というスタイル。2冊ともイラストレーターはほぼ同じ面子の様です。(詳しく調べてないけど)

 

まぁ、狙いがあからさまですし実際かなり露出の高い…流石に先端部とかは隠してますが、そういう類のイラストは多いです。ただ「萌えよ戦車学校」とかと同様、この手のマニアックな分野の知識に触れる事への敷居を下げた、という点は評価できるんじゃないかと。まぁ、個人的には「うわぁ…」となってしまうイラストがない訳では無かったですし、逆の意味で人を選ぶ書籍になってしまっている感が否めませんが。パンツ&縦筋とか、横チチとか無駄にエロに走ったイラストより、枢軸国の表紙のkar98kの様な割と露出低めで大人しいイラストの方が私は好みです。まぁ、拳銃でドイツ代表のP38とアメリカ代表のM1911が同じイラストレーターが担当していて、持っているのも両方バニーガール…というイラストになっているのとかは対比する意味でも良かったと思いますけどね。

 

…なんだよう、バニーさんが嫌いな男なんざいやしないんだよ!!(笑)

しかしなんだ…やっぱりバニーガールは黒のオーソドックスな奴が一番だな!!赤かったり白かったりピンクだったり、スカートとか変なモフモフがついてたりするのは邪道だな、ウン。

 

あ、今回紹介した本とは無関係ですが、こんなのが出るんだそうで。

「リトルアーモリー」はよく分らんのですが、コレ…絶対これ作る奴いるだろ。(笑)

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM